top of page
  • 執筆者の写真櫻井領子

無謀な計画😱そしてシンガポールのお土産🇸🇬

大学生のメルボルンの生徒さんからお友達とシンガポール旅行へ行ってきたとお土産を頂きました。

入学当初からの計画。休学して日本の文化にもっと触れたい?東京で一人暮らし。これを実行に移しに日本へやって来ました✈️


途中、シンガポールで友人と合流。あの有名な屋上にプールのあるホテルに一泊して満喫していました。


昨日から東京へ移動。

私の娘の住む横浜の猫の額くらいのマンションに居候です。私の娘と息子は彼女のお父様から英会話を習っています。

娘も何れメルボルンでホームステイをしたいそうなのでお互い様。


今日から住むところをさがす為、不動産屋巡りを始める様です。

心配なので、知り合いに外人むけのシェアハウス、ホームステイ、アパートがないか声を掛けましたが。。。特にこの時期は難しいですね💦


外国では高校を卒業すると自己責任。親は口出ささず見守る。という感じが多いのですが

手を出したくなる私の性格に反省です😓


失敗しても本人に納得いくまでやらせるのがベスト。失敗は成功のもと。

よく言ったものです。成長していく姿を見守りたいと思います。

貯金である程度蓄えている様ですが学生で借りれるところあるかな???笑笑

ちなみにバイト代は時給は日本の倍以上。

海外へ稼ぎにいく若者が増えるのもわかる気がします。ついでに海外の文化に触れられますしね。若い時の経験は一生の宝♡


さて、東京生活どうなるのか?後半に続く。。。。

3歳だった子がこんなに成長して涙がでそう😭

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page